スポンサーサイト


東京モーターショー

OHLINS・・・私くらいのおっさんだと条件反射のように

「すげぇーーー」って思ってしまうネームバリューですわな

考えてみればOHLINSとbremboが装着されてるバイクに乗っていることが

若かりし頃の私には、あり得ない事だったと思う

さて、2013年型でオーリンズからザックスに変更され

スカイフックサスペンションなる物に変更になったムルティですが

今回のモーターショウでオーリンズさんやってくれましたよ

ムルティ用の「セミアクティブサス」なる物が出展されていたようです

オーリンズ

どういった物かは良くわかりませんが、現状の物よりも進化していることは間違い無いでしょう

「ザックスなんぞに乗り換えおって、後悔させたらぁ!」

と、言った所でしょうか。

近日発売予定らしいですが、一体おいくら万円になるのでしょうか・・・

コントロールユニットだけなら既に取り扱いを始めている所もある様です

http://gsense.jp/addmore/whatsnew/13433
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/13295
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/13102

興味はありますが、如何せん値段が・・・ねぇ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイフック・サスペンションもかなり良い物らしいですが、ザックスじゃぁねぇ(-_-)

やっぱりオーリンズでしょ! ブレーキはブレンボですよねっ!

私には発表されたヤツは絶対手が出せる値段じゃないでしょうから、よだれたらして見てるだけですね。

No title

でーすーよーねーぇーーーー!!

この記事書くのにネット徘徊してたら
GSのザックス製フロントフォーク交換で
50万円なんてのが出てきてびっくりしました
そこまでの金額にはならないでしょうが
20~30万って所ですかね・・・ムリデス

良い話がありました。

オーリンズのままスカイフック・サスペンションのようなことができるパーツ情報がありました。

http://ameblo.jp/paddock-ducati/entry-11712542381.html


これ良いと思いませんか?

5諭吉程度でなんとかなるなら手に入れたいと思ってます。
ただ、年末年始の休業に入ってしまったので、年明けに問い合わせしてみます。

No title

ほいほい、ブログに書いてあるURLと同一の物ですね
怪しいメーカーじゃなくて、オーリンズ純正ってのが
良いですよね
このコントロールユニットだけの販売なら
旧型オーナーがターゲットなのは解るんですが
(ユニット差し替えだけですからね)
モーターショウのコンプリートモデルとの差は何でしょうね?
フロントフォークもリアサスも含まれるようですが
それだと新型ユーザーもターゲットなのか?
でも新型は適合しない様だし・・・
とりあえずコンプリートモデルの情報待ちですん
テルさんのインプレを期待しつつ・・・

No title

失礼しました(>_<)
URLの方の内容を確認しないまま書き込みしちゃいました(汗)

年明けに注文してみようかなと思っていますので、春までにはインプレできると思います。 「遅すぎだろっ!」 って突っ込まないでくださいね(^_^;)

No title

不用意に怪しげなURLを踏まないのは
正しい判断だと思います
オーリンズももっと大々的に宣伝すれば良いのに
フルセットで売りたい魂胆でしょうか?

インプレ楽しみにしています
体調も車調(?)も良いときに試したいですからね
良い季節になってからの方が・・・
でも付けたら試しちゃいますよね?

No title

初カキコいたします。

テルちゃんのカキコミにあったURL先は自分の購入したムルティの正規ディーラーがが書いてるブログなので、安心してもいいと思います(^_−)−☆

先日エラーが出て返品交換を頼んだSCUがテルちゃんに続いて本日やってきました。
乗れるかどうかはわかりませんが明日朝早く取り付けてみようと思います。

No title

カキコありがとさんです
焼津のパドックさんですかね
東部は正規ディーラーが無いのが残念ですよね
私は実家が東部で、地元で就職し
その後西部に飛ばされ、そこで縁あって車両購入
更に飛ばされ現在中部に在中です
東西に長い県ですがそんな感じで
西から東まで自分的にはそんなに距離感を感じません

SCU楽しみですねぇお二人の意見を参考にしつつ
私はコンプリートモデルを待ってみます
電気屋なのでモニターとか燃えます(笑

寒いですので、取り付け後に無茶しないように御安全に

No title

昨日取り付けて焼津のパドックさんまでひとっ走りしてきました。
鈍感な自分でも体感できましたのでSCUだけでもオススメできそうです。

No title

むむむむ
欧州でも大絶賛と聞きますし
気持ちが揺らぎますねぇ
どのみち繁忙期で乗れないので
我慢我慢
しかし、これだけ需要があるなら
ドカも素直にオーリンズでスカイフックやれば良かったのに
その後、旧型オーナーにSCU販売ってやるのが正解デスヨね

しかしコレ、オーナーでも外見上では違いが解らない所が
また渋いですわ

乗り味に関しては、以前ディーラーで新型を試乗したときに
「一番違いが解るのは旧型オーナーですよ」
って言われたのを思い出しました
そりゃディーラーの人間よりも乗ってる時間は多いですし
ましてや今回は、自分の車両ですからね
本人が違いが解ると言う事は効果有りでしょう

(。-`ω-)ンー・・・・悩ましい
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
