スポンサーサイト


そこに痺れる

今回はオーナーさん対象記事です

以前紹介したオーリンズのSCU(サスペンション・コントロール・ユニット)ですが
オーリンズ

私の中では一番の比重を占めるコレ
オーリンズ切り抜き

このモニターらしき物体、こいつの正体が解らなかった為踏み切れなかったのですが

この度めでたく

紅さんには必要ないと言う事が発覚しました!

購入に対するモチベーションはダダ下がりです

では、このコンプリートキットはなんぞや?と言う事になりますが

やってくれましたオーリンズさん

こいつはなんとザックス製になってしまった2013以降のムルティに対して

サスをそっくり交換し、なおかつセミアクティブ化する為のセットなのだそうです

その際のセッティング時に必要なモニターらしいです

「さすがオーリンズ!おれたちにできない事を
平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」


当てつけ以外の何者でもありませんな・・・

大いに結構であるっ!

そう言う反骨精神は紅さん大好物です

以上を踏まえてMTS1200は全てオーリンズ製のセミアクティブに出来るかというと

NO!である・・・

2012以前のMTS1200ABSでしょうかマイナー前のザックスサスの奴は

SCUを変えてもセミアクティブ化出来ない模様です

恐らくメインのコンピュータにサスの調整自体がないからだと勝手に思って居ます

2013以降の無印MTSは解りません

そういう訳で、SCU注文完了しました





だってもう待つ必要が無いんだもんっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

件のオーリンズのコンプリートは、スカイフックへの逆襲だったんですね(*^_^*)
さすがオーリンズ!

疑問がスッキリして、さらにSCUの購入に踏み切ったということで、自分も何気に嬉しく思います(≧∇≦)

私は未だにSCUのインプレができず残念な日が続いてます´д` ;

No title

正直なところ、このコンプリートセットは
儲けを出すつもり無いのではないかと思いますね

スカイフックのムルティをすべてオーリンズにする・・・
参考にGS用の電子制御サスが前後セットで約35万
それにSCUで5万+モニターと考えると
40万は下らない価格ではないかと予想できます
これなら中古の程度の良い2012MTSを買ってSCU交換しますよね?
ドカは程度の良い中古が有りますからね

採算度外視で突き進む、企業としては駄目でしょうが
個人的には、こういうやり方は嫌いでは有りません

インプレは、近頃の気候、気温を考えればしょうがないと思います
私の方が先に・・・は流石にないでしょうが (’’;

No title

SCU発注おめでとうございます。

自分は取り付け後に一度乗ったきりとなってます。
早くモノが来るといいですねd(^_^o)

No title

良い季節まであと2ヶ月と言ったところでしょうか
私は花粉がきついのですが

SUCはバックオーダーが結構あるらしく納期未定です
5月の連休までに付けばいいかなと思ってます
希望としては仕事が薄そうな4月には付いてると
嬉しいところですが

サスのイロハも解らない私には宝の持ち腐れになるかもしれませんが
これを機に少しサスのお勉強でもしますかね

No title

SCUご購入おめでとうございます。
インプレ楽しみにしております。
昨年フルパワーを手に入れた愛娘ですが、スカイフックも手に入れたいと思ってます。
やはりムルティは金サスが似合う!

No title

フル・・・パワー・・・だと?
金足が似合うのは同意ですが・・・

フルパワーだとっ??

フルパワー・・・フルパワーか・・・

本国ECUの交換ですか?
それともROM書き換え?

No title

SCU結構良いお値段なんですね。
セミアクティブ化は羨ましい限りですよ~

私の無印はSCU自体が付いてないですから・・・orz

No title

お値段それなりにしますが
この金額でセミアクティブ化出来れば
サス全取り替えに比べれば・・・
それでも良い金額ですが

無印は・・・
それも個性だと納得するしか
ムルティの魅力はサスだけでは無いはずです

No title

ECU書き換えです。
おかげさまで欧州仕様になりました。
Sモードほぼ使わなくなりました。
高速での燃費は向上ですが、それ以外では楽しくてTモードのままなので燃費悪くなります。
積載荷重が大きいので、愛娘は低速でダダをこねていましたが、現在は力強く発進してくれます。

No title

TuneBoyって奴ですかね?
千葉で書き換えやってくれるところも有るようですが
書き換えで5諭吉ってのはちと高すぎじゃね?と思い
TuneBoyは個人で購入するには敷居が高いなぁと
フルパワーも興味は有るんですがねぇ

TuneBoy

おっと、TuneBoyの話が出たのでついついコメらせていただいちゃいます。

自分はブログで知り合った方からの情報でTuneBoyの情報を得ましたが、全くの英語オンチでも個人購入できました。
輸入は意外と難しくなかったし、設定についてもその方から親切に教えていただいたのと翻訳HPを頼りにしながら無事にフルパワー化ができました。
今は日本仕様に戻してますが、また書き換えてみようとたくらんでいます。

本来の力を知ってしまうとチョッと物足りなく感じちゃいますが、日本仕様も良く出来てますd(^_^o)

Re: TuneBoy

TuneBoy、欲しいとは思うのですが、仰るとおり言語の壁、個人輸入、支払い等
二の足を踏んでしまう状態です
翻訳サイトを利用は手ですね、昔なら辞書を引きつつって所でしょうが
時代は進化してますねぇ
購入する気になったら(仕事が落ち着いたら)相談させてください
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
