

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

もうぶっ壊れそうだったので昼休みに(日曜ですが何か?)会社近くの神社で

先日購入したピルツ5を試し張りしてきました
P1040776.jpg

説明書に必ずグランドシートを取り付けてからペグダウンしてくださいとあるので

??何で??と思いながら設営してみると

なるほど、ピルツ5は6角錘ですので幕体だけだとペグを打つ位置が解らないのですね

これは、先にやっておいて正解でした

そしていよいよ持って、仕事が嫌になり、早めに切り上げて翌日の仕事の為に浜松に移動

天竜川河川敷にて、密かにポチッタ(誰に秘密なんだよっ)こいつも試してみる

P1040778.jpg
あぁ・・・この写真じゃさっぱり解らんな・・・

ハンモックスタンドです、通常ハンモックって物は木と木の間に張る物ですが

なかなか都合の良い距離に2本の木って無い物です。そんな時に片方を木に結び

もう片方をコレに繋げるとあら不思議ハンモックが楽しめてしまうのです

P1040780.jpg

本来、張り綱はもっと張ります。それと、チョロいペグが付属なんだろうなぁと思い

予めソリステ30を購入しておいたのですが

コールマンさんゴメンナサイっ!

P1040777.jpg
ソリステ40クラスのペグが付属でした(上は比較用ソリステ30)

何とか設置して、乗っかって見ようとしますが・・・

コロコロと転げ落ちます(デブでは無いっ!!)

どうやら、ハンモックを張りすぎて、たるみが少なくなってしまった為みたいです

何とか潜り込むとこんな風景が
P1040779.jpg

何より、ユラユラ揺れてるのが気持ちいいですな、初夏とか最高だろうなぁ

一気にハンモックスキーになってしまった紅さんは気になる物が出来てしまいました

「ヘネシーハンモック」と言う物です、気になる人はググってください(ヤフっても良いデスよ)

それにしても、このハンモックスタンド・・・

バイクに積むには少々尺が長いのですよ(80cm弱)

そうなると、車用かなぁ・・・でもそれならね・・・

重量考えなきゃ、自作でもっと安く作れるんじゃね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・現実逃避w お疲れ様です!

ハンモックいいっスね!
私の勝手な認識ですが、ハンモック=キャンプ玄人なイメージw
我が家もオートキャンプ用に導入しようかなぁ

No title

現実逃避は大事でですよ~
一種の防衛本能デスネ

キャンプ玄人かどうかはさておき
車なら、是非お勧めしたいです
あの屋外でぼーっとする浮遊感は、贅沢な時間だと思います
私はハンモックスタンドをどーやってうちの子に
積むかを思案中ですw
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
