サスセッティング

待ち遠しくSCUを待っています紅さんですが

吊しの状態で乗っているので、セッティングの状態を知りません(をぃ

そこで、ちょいと調べてみました

ハイ、ドン!
scu.jpg

んで、自分なりの解釈を備忘録的に

コンプレッション(圧縮)オイルダンパー:数字が大きいと弱く小さいと強い、数字が大きいとサスが縮みやすい?

リバウンド(跳ね返り)オイルダンパー:数字が大きいと弱く小さいと強い、数字が大きいと縮んだサスが元に戻りやすい?

プリロード:バネの堅さ、数字が大きくなると、バネが締め上げられ堅くなる?

DTC:数字が大きいほど介入が大きく、タイヤが空転した際にトルクコントロールを行う。要は1だとホイルスピンしやすい


イロハのイも解らん人が思い込みで書いていますので、何の責任も持ちませんがね

あー何だ・・・今、表を見直したけど

「1人人+荷物」って何だよ??

(元データだけは直しましたよ)

4モード×4乗車状態で16ポジションの設定が出来るのですが、

その内1カ所をセミアクティブのポジションにする訳です

私が、一番使わないポジションは・・・

スポーツの2人+荷物かな、恐らくそんな設定は

未来永劫使うこと無いだろうさっ!

今回、そこそこムルティの取説を読んだけどね・・・

もうね・・・

日本語が不自由な人が書いた取説みたいだわ

ドカジャパ仕事しろよっ!て思った

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど よっく分かりました。
マニュアルにも目を通したのですが、ただ通しただけ

ちょっと換えてみようかしらん?

でも乗り味の変化も分からない鈍感なんで無駄かもしれない...

こうやればセッティングしやすいなんて方法があるんでしょうか?


No title

私も、モード変えてもエンジンフィーリングが
変わるのは解るんですがサスの方は・・・

マニュアルも、解る人が見ないと解らないんですよね

セッティングの方法なんて解る筈も無く
お力になれませんが
最近「カスタム虎の穴5(サスペンション調律編」
という本(漫画?)を買いまして
コレが初心者目線で描いてあるので
非常に解りやすいです
むしろコレを見て、今回の記事を書こうと思った次第です
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR