参天を無理矢理自立させようと苦悩する

はいどーも、世紀のめんどくさがり屋、紅さんですよ

タイトル見てくださいよアホですよね

しかし!人間は如何に楽をするかを追い求めて道具は進化しているのだよ

ワトソン君!(って誰よ?)

と、言う訳で広大なネットの海をさまよっていると、参天の二股化なる物がチョイチョイ出てきます

ご存じの通り参天、中でもワンポールテントは幕のど真ん中にポールが有ります

まぁぶっちゃけ邪魔ですわ

んでそれを何とかしようとポールを2本使って設営するって方法ですな

そこで紅さん思いました

2本ってバランスわるくね?

3本ならバランス良さそうだし自立出来るんじゃね??

思ったときには既にポチっているもので

ぴきぴきぴき~ん「アライコンパクトポール~♪」
P1040887.jpg

コレ優れものですな展開すると2mなんですが、しまい寸法50cmくらいですかね

しかも入れ子式なのでガサ張らない(重さは変わらんが)

それともう一つ、コルクのキューブを削って作った三つ叉もどき
P1040885.jpg

よーし!外はもう真っ暗だけど、隣の駐車場を無断で借りて試してみっかー
(ヲイヤメロ)

果たして参天は3点で自立するのかっ!!

スルー禁止・・・


とりあえず広げて
P1040889.jpg

三つ叉に先っぽ突っ込みつつ
P1040890.jpg

足の先はグランドシートの裾が返しで持ち上がっているのでそこに
P1040891.jpg

ダメだなこりゃ!
P1040893.jpg

痩せすぎて本来の室内スペースを確保出来ません

ペグダウンは必須だと解りました

しかしながら3点化はスペース活用の面で有効で有ると思われます

ちょっと改良すれば上手いこと使えそうです

ポール3本で幕より高くついたのは忘れる事にした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
578位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR