本年初その2

乗ってるときは筆が速いと評判の(どこで?)紅です毎度どーも

さて、続きかぁ何書くかね・・・

あぁ筒!筒だよ筒!(うるせぇ)

はいこれね、ドン!
P1040924.jpg
見事に見まごうこと無く図面入れです

仕事熱心で人3倍仕事をしたがらない紅さん仕事が終わらなく渋々仕事を持って・・・

こねぇよっ!

それ以前にサービスの人間だから図面なんて引かねぇ・・・・

おぃ図面つくってるじゃねぇか
どーなってんだうちの会社は(怒


こほん・・・

何が入ってるかと言うと
P1040925.jpg
焚き火セットォ~♪

コレが無ければ始まらず、コレが有れば他に何も...要るよな

ファイヤースタンドⅡ、火バサミ、ノコギリ、ナタ、火吹き竹、

ファイヤーブラスター(小洒落た火吹き竹)、皮手

コレだけ有れば問題なくファイヤーできますわ、70cm近く有り乗るかと思いましたが

積んでみればパニアの幅より短いので問題なしでした、何より一つに纏められて大満足

よっしゃ燃やすぜっ!!!






どぅしてこうなった??
P1040926.jpg
うんまぁ何だ、コYが遅くなるって言うからさぁ、一寸火持ちの良い薪をと思った次第です

実はこの丸太を燃やしきるのが今回の目的だったんだよっ!

話はガラッと変わり、紅さん「餅は餅屋」と言う言葉が好きで

何でも使える的な「シェラカップ」を意図的に遠ざけていたんですが

今までの経験上、湯を沸かすのにケトルを使うほど沸かさないと解り

じゃーシェラカップで少し沸かせばいんじゃね?と言うことになり

ユニフレームを今回の道中で購入
P1040928.jpg

いやぁ~便利だわこれ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これ2つも有れば食器要らなくね?な感じで手放せそうに無いです

と、言う訳で
P1040927.jpg
コYとホットサンドから垂れ下がるチーズで締めてみましたっ!

これにておしまいぢゃよ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

なるほど。これならどんな状況でも火を熾せるんですね。
参考になります。
シェラカップ!やっぱり便利なんだ。私も早く買わないと。

No title

そうですね、地面から離れてますので
雨上がりでも問題有りませんし
派手にやり過ぎ無ければ芝生の上でも
ダメージは少ないですね
下から空気が入るので凄く燃焼効率が良いです
直火でやるよりも確実に簡単です

いろんな焚き火台使ってきましたが
バイクキャンプならこの焚き火台がベストだと思います

シェラカップはですねぇある程度の深さがあるので
お椀になり、皿になり、グラスになり、ケトルになる
更に上級者だと米も炊くらしいですね
お前が物臭なだけだろと言う声が聞こえてきそうですが・・・

No title

相変わらず弾けた感じで楽しそうですね!

焚火台セットの収納法頂きましたw

No title

出張の旅に出てしまい返事が遅れたことを
お詫び申し上げます
(ログインしようとしたら不正アクセスなんたら・・・)

いえいえいえ実際のキャンプサイトでは静かな物ですよ
チマチマ食って、焚き火うぃイジイジしてるだけですから
おっさん二人で・・・

ハイテンションなのは、そうで無いと筆が乗ってこないからです

図面入れは太さや長さも意外に選べるので
長物運ぶには良いデスね
特にあの焚き火台は網を巻くのに意外と手こずりますので
図面入れなら適当に丸めればしまえます
キーワードは「適当に」です
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR