

そうだっ!ちょん切ろう!

非常に気に入っていましたスノーピークのまな板ですが
P1050013.jpg

最近は100均のまな板を持って行き使用後に薪にして焼却処分

と言う手法をとっていました、なぜならば

微妙に長くて、テーブルに収納出来ないのです

一回り小さいまな板ならば問題なく収まるのですが、そうすると内蔵の包丁が

通常の包丁で無く、ペティナイフになってしまうのがお気に召さない

宜しいっ・・・ならば切ってしまおう・・・

そんな高価なスノピのまな板を切る・・・だと??

イヤイヤイヤまな板ってのは、まな板「で」切る物で有って

まな板「を」切るのは一寸おかしくないですか?

ガタガタ抜かすなもう賽は投げられたんじゃい
P1050015.jpg

えーと紅さん電気屋さんですので会社に行くとある程度の工具は有る訳ですが

基本木工は扱いません、従って、鉄鋼用の刃の付いた通称高速カッターで

じゅいいいいいんん
P1050014.jpg

申し上げた通り木工用では有りませんので切れると言うよりは

無理矢理削っている感じで、もの凄く・・・

煙が出て、焦げ臭いです!

切った(削った)断面はこんな感じ
P1050017.jpg

見事に焦げてますわ

んで一応角にはテーパー付けて
P1050019.jpg

綺麗に収まるじゃないか
P1050020.jpg

おぉよく見れば今回は

コールマンとスノーピークのこらぼれぃしょ

しつこいっ!
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!


と言う訳で次回はこのまな板で行きます (ノд-。)クスン

コメントの投稿

非公開コメント

職人さんみたいですの

すごい……。
ご自身でここまでカスタマイズされちゃうなんて……。
姐御、ド器用でいらっしゃいますな。
てか、工具が充実した環境が羨ましい! 至極羨ましいのデス!

No title

つーても両サイドぶった切っただけで
器用さの欠片もありゃせんがな
100%道具頼りって事を考えると
やっぱり使える道具が有る
ってのはありがたいね

イヤイヤイヤ、マリーダは俺の嫁だからな
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
