SCU換装

発注してました

S(サスペンション)

C(コントロール)

U(ユニット)

カタカナなのは赦してくれっ!

を換装してきました

ででん!
P1050090.jpg

中身ででん!
P1050091.jpg
こいつは交換した後の既設品ですが大差ありません

交換自体は外して付けるだけですので大したことじゃ有りません

後は任意のセッティングを行えば終了です

いつも通り私は何もしませんが、邪魔くさく回りをウロチョロするばかりです

土日なんかは流石に遠慮しますが、平日のお客さん少ない時は許して・・・

換装後の感想!

どや顔で言い切っちゃったよこの人・・・

いいよ、良い感じだよ少なくとも私の用途にはマッチします

あくまで印象的にしか言えませんが

セミアクティブで走った後に既設状態で乗ると、荒さが目立つ

どんな風にと言われても困るがそんな感じ

スカイフックと比べると、スカイフックは高級4輪車に乗ってる感じで

セミアクティブはそれよりも2輪のイメージ

全く伝わらないな(苦笑

兎に角私は、以後セミアクティブ状態で乗ると思います

費用対効果は人それぞれだと思いますが、以後のロットは値上げされる模様です

SCU交換後も、通常のセッティングにすれば以前通りの状態で使用できます

(交換は無駄になりますが)

2013モデルじゃなくて、2012モデルでSCU交換も有りじゃないかと

本気で思う程の出来ですね

ドカティは元々、オーリンズにもスカイフックの開発を依頼していたが

結局、コストの面か、なにやら大人の事情でザックス製になる

だったら、今までの開発ノウハウも有るし、売り出してしまえ

と考えると色々と辻褄が合うと思いませんか?

バカ売れみたいですし、してやったりっ!と言ったところでしょうか

他にも興味を引く話も聞けたし、たまには顔出して見るものですね

お試し体験もやっているようですので、近くの方は相談してみては如何?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SCUの感触は上々のようですね。
私も交換当初はコーナーリング・アプローチの安定を実感していましたが、今はそれが普通になってしまっていてありがたみを感じていません(^_^;)

元のSCUに戻すとまた交換による恩恵が感じられるんでしょうけど、そのためだけに戻すのも面倒なのでそのままにしてます。

べにさんも同意してもらえると思いますが、どんなにザックスのスカイフックが良いとしてもフロントフォークのゴールドがシルバーになるのは受け入れられないですよね(^^)/

No title

確かに良い感じですよね
バカ売れしてるのもうなずけます
私は荷物表示の所をセミアクティブにしているので
乗り比べると、ほっほーって思いますよ

自分的に色味って結構重要で
最初に出会ったのが2013モデルなら
ムルティじゃ無かったかもしれません
やっぱり見比べると地味なんですよね
特に自分のと比べると
今の使い方だと他の選択肢は有りませんが(苦笑
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
516位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR