仕事とか放り投げましたが何か?

完全に焚き火成分が枯渇し、生きる屍と化していた紅です

コYに週末どうかと粉振ってみると

コY:「雪山でNGです」

絶好調真冬の恋かこのヤロー!

ワイルド:「NG」

ES:「NG」

紅:「・・・・・・・・ウキイイイイイイイイイイイイ」

ダメ元で会社の後輩に声掛けてみる、前々から子供と行きたいとか話してたのだが

「嫁に聞いてみます・・・行きます」

をい!速いなっ!子供の意見はガン無視かいっ!!

と、言う訳で、全くの初心者をこの真冬に連れて行くという暴挙に出た

相変わらずチキンでソロが出来ない紅です皆さん今晩は

前置きが長ぇよっ!

前回のピルツ兄さん+薪ストが快適すぎて冬はコレしか無理!

なおかつ、薪ストの新しい部品を試してみたい!

と言う事で荷物満載
P1050891.jpg

薪ストバージョンアップその1
P1050892.jpg
P1050893.jpg
扉をガラス窓付きにしました、やっぱり火が見たい!

薪ストバージョンアップその2
P1050894.jpg
テント干渉部分の熱対策、煙突に遮熱板を取り付けます

更にこの上からスパッタシートを巻いて使用

薪ストバージョンアップその3
P1050895.jpg
煙突の経路変更及び延長、煙突を外に出した際にストーブを極力真ん中に

煙突繋げてみると・・・

煙突の重みでストーブが浮きました・・・

急遽ソリステで足固定
P1050901.jpg

更に煙突自体も綱を張る
P1050904.jpg


この時点で紅さん九割五分満足しましたよっ!

今回は子供に色々体験させたいとの事なので色々手伝わせる

テント張りも指示は出すが手は出さない、親子の共同作業である

そして紅、小学校低学年児童を侮りすぎた・・・

奴らの体力は無尽蔵だっ!

おいちゃん着いていけないよ・・・

飯も食い、はしゃぎ疲れたのか八時半には就寝の運びとなる

紅さん的にはなんの問題も無い!

親の方もケツの調子が悪いらしく酒を飲めないらしい

紅さん焚き火で満足したし、酒無くても問題無しの人ですし

それで寝る訳ですが、夜中に火が消えそうになるとやはり寒いらしく

(ビギナーにいきなり冬用寝袋なんて買わせられないし、
貸し出しの毛布と私の3シーズン寝袋使用)

何度か薪をくべていたが、何度目かで目が覚め寝ぼけ眼で時計を見ると

「3時か・・・まぁこの時間なら起きて日の番してやるか・・・」

と、買って出ると・・・まだ12時やんけっ!!!

言った手前火を絶やす訳にもいかず(いやコレはかまわんのだが、むしろウエルカム!)

誘った手前、また子供にもうキャンプ嫌とか想われたくないし、起きて火の番です

いやー燃やしたね!

16時から翌朝の9時まで17時間?十分焚き火成分は補給出来たよ

ちなみに近頃の天候で現場はこんな感じ
P1050905.jpg

冬キャンの問題点はとにもかくにも寒さ、このデメリットをメリットに変えてしまう薪ストーブ

敷居は高いですがやみつきになる事請け合い

子供も喜んでたみたいで良かった良かった

お声がけ下されば時間の都合が付けば、お伴させて頂きますよ

まぁ冬場はその時間の都合が付かないんだけどなっ!

終劇

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薪ストって、もしかしてすごーく燃費いいですか?薪どの位使いました?

No title

日時的にGORIさんかと思いますが違っていたら失礼
返事が遅くなりましたが、このことについては
ネタも無いので次の記事でと言う事でよしなに

アチャー名無しで投稿してました・・
薪のコメント私です。失礼しました。

No title

大丈夫ですよー
たとえ名前が有ろうが無かろうが
コメントや拍手はモチベーションになりますからね
引き続きご愛顧をw
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
465位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR