BENRYで足を伸ばす

世間ではGWという謎の奇祭で賑わっている様ですが

サービス業の私には毎年仕事が有り、社会に出てまともにGWしたのは

入院した時だけですがなにか?

という恨み節で始まりますが、正直な所、人混み嫌いな紅さんは

この時期休んだとしても、どこかに出かけるつもりにはならん訳ですよ

だからべんりぃちゃんでお出かけだ!
P1060073.jpg

もうね、完全に農家の軽トラ仕様ですよ

元上司がタケノコでも掘りにくるかと言うので喜々として行ってきた次第です

ぶぃ~んと走り出すが生憎の曇空
P1060075.jpg

そして静岡県を原2不遇県と言わしめるこいつ
P1060076.jpg

ご存じの通り静岡は東西に長いのですが、その大動脈とも言える国道1号

その国1の至る所にこいつが有る訳ですよ、普通に走っていたらいつの間にか

白バイさんこんにちは、なんて事も有りますので気を付けましょう

お陰で、交差点だらけの高架下を走る事を余儀なくされる訳ですが
P1060077.jpg

全く持って理解に苦しむ、原2とは言え、小型自動2輪であって原動機付き自転車ではない訳で

50ccと違って一般道では自動車と同じ速度で走って良いのです

にもかかわらず、信号、交差点の少ないバイパスを通さず危険な

高架下に誘導する、しかもこの先ではほとんど同じ作りの部分の高架部を走れるのです

これってどうなんですかね?速度が速いから危険と言うので有ればおかしな話ですよね?

下道制限速度(60km)までOKなのに危険?であれば制限速度を下げろって話ですよ

流れに乗れないから危険?だったら他の車が速度違反だから取り締まれって話ですよ

他になんだろう、どこかの点数稼ぎ位しか思いつかないなぁ

実際、自転車が紛れ込んで危ないと思う事もあります、そのくらい解りづらいのです

常々言ってますがK察さんよぉ

中で捕まえるなら入り口で入らない様に止めろや!

事故が起こってから対応じゃなくて、起こらないように努力しろや!

と、荒々しくなってきましたが国1から52号は入り一路山梨方面へ

そう、今回べんりぃちゃんはなんと

県外に出てしまうのです!しまうのです!しまうのです!しまうのです!

富士川沿いをぐんぐんのぼります
P1060079.jpg

到着し、山に入ると・・・

ダメだ、全然出てねぇ orz

大きくなりすぎだ
P1060080.jpg

ここまで来て坊主もせつないので、何とか食えそうなのをもぐ
P1060081.jpg

近くに道の駅が有るからそこで買っていけと言うのだが

気分は全く持って釣りに行った波平状態である

とりあえず寄ってみた
P1060082.jpg

見事である、正にタケノコ!

売ってねぇ・・・売ってねぇよ!タケノコ!!

売り切れたのかワカランが兎に角売ってない

しょうが無く実家を目指す、一人暮らしの紅さんは灰汁抜き出来る程のでかい鍋など無いのだ

実家では

ぱしゃり!
P1060083.jpg

べんりぃ2ショットである、親父は免許が無いので50ccだが新聞屋以外

なかなか見られない光景である

この50cc乗ってみたが・・・

流石べんりぃだ!全く持って遅いぜっ!

出だしが重たいのと、回さないと力が無いので五月蠅いと感じます

免許があるなら110しかないねこりゃ、無いにしても30km制限、2段階右折など考えると

小型免許取ってしまうのも有りかと思いますがね

一晩掛けて灰汁抜きしたタケノコは翌日持ち帰り、その日のうちに

タケノコ御飯と煮付けになりました

美味であったぞよ

今回長いがおしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
528位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR