

ダムとラーメンと私

ん~良い天気やね
P1060255.jpg

行くか?

行っちゃいますか?

何処へ?

YES! ダム!

なんだかんだでダム巡りのお散歩も3回目ですよ

既に私の中でダム=ラーメンの図式が完成されつつ有りますよ!

今回は一件寄ってみたい所が有りまして、前回、前々回と気にはなっていたのですが

素通りしてしまっていたのです、今回はいてまえー

こんな店構えですわ
P1060256.jpg

こんな小洒落た店構えにおっさんが単身乗り込むのは

非常にハードな任務な訳ですよ

見切れてますが右手にオープンテラスとか有るんですよ?

人目が無い事を確認して任務開始!

ショーケースには結構な種類のパンが並んでいる!

ここで迷っている時間は無い!素早く、スマートにだっ!

「・・・カレーパンとあんパンとクリームパンを」

対価を支払いそそくさと離れる、ベンリィちゃん出発!

ふぅ任務完了だぜぇ・・・

まずはいつも通りの井川ダムを目指す、ここでおやつタイムだ

まずはカレーパんんんん?
P1060261.jpg

こいつは驚いた、グリーンカレーである、結構な辛さだ、ココナツミルク系で

向こうのカレーに近いな、美味し!

なにかサクサク歯ごたえの有る物が入っているが良くワカラン、が美味い

前記事のカレーパンよりも好みで有る、リーズナブルでもある

こんな山奥でやっていけるのか心配なほどである

あんパンは程よい甘み、クリームパンは凄く濃厚だクリームと言うよりも

プリンじゃないかと思う程で有る

腹ごなしをしたら更に北上し畑薙ダムを目指す

まずは畑薙第2ダム
P1060266.jpg

ここは基本的に見学する作りになってないので金網越しにしか見れません

更に登って行く
P1060258.jpg

相当登ってやっと到着しました

凄く・・・大きいです・・・
P1060273.jpg

中空重力式コンクリートダムでは世界1高いダムとダムカードに書いてあります

中空重力式がどんな物かは知りませんがね!

ここでいつも通りラーメンだな!
P1060278.jpg

気圧のせいで力士もビックリな程パッツンパッツンになってます

ウマウマした後に一般車両通行止めになる所まで行ってみましょうか

この水系のダム湖って
P1060271.jpg

異常に水が碧いと思いませんか?なんて思って居るとやはり行き止まりで引き返します

ダムカードはここでは貰えません

しばらく戻り、白樺荘と言う温泉施設に有ります
P1060283.jpg

ダムの方で、ここに有るけど写真見せて感想書いてね的な事が書いてあったのですが

帳面に住所と名前書いて貰えましたコレは何処も同じです

ドヤ-
P1060282.jpg

あとは戻る訳ですが、このバカカレーパンを求めて再度

また来ちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ

しかし、カレーパン売り切れている

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

煮卵パン、コーンパン、レアチーズパンを所望

我慢できずに色物目的で買った煮卵パンにかぶりつく・・・

ナンダコレハ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

結局家に着く前に全て平らげてしまった・・・

この付近にもう一カ所ダムが有るのでまたカレーパンが喰いたい

出来ればできたてが喰いたいぞ!

と、拳を握りつつ終わる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
530位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
