

新型だなぁ・・・

少し前に遡りますが、新型のムルティが発売前に全国行脚の形で

ディーラー巡りをしていました(現在進行形か?)

丁度都合良く浜松への移動日で、なおかつ天気も良くないので客も少なかろうと

ドカ浜に行ってみました

まぁとりあえず写真
P1060447.jpg
P1060448.jpg
P1060449.jpg
P1060450.jpg

さて、私この新型が好きではありません

うちの子が旧型になってしまったやっかみが無いと言えば嘘ですが

見た目が気に入らないんですよねぇ、性能が良くなってるのは間違い無いのでしょうが

なんだろう?配色が嫌なのかな?兎に角受け付けないのです

試乗は出来ませんが跨がる事は出来ると言うのでせっかくだからと・・・

足つきが良くなってるとの事ですが正直そうか?と言う感想

コレならマイナー後の細くて堅いシートの方が足つきは良かった気がする

跨がって気がついたのは、スクリーンがこんなに視界に入って来たかな?

と言うのも気になった点、

メーター回りはカラフルになったけど、少し表示が小さいような?

新型余り売れないんじゃね?と思わせる要素として、アドベンチャーが欲しければ

素直な人はGSを買うでしょう、ドカが良ければ多分既に先代というか現行を

既に買っていると思う、其処に追い打ちを掛けるのが

値段である!

ノーマル状態で約250万この時点で現行よりも30万くらいかな?お高いです

で、今回はツーリングやスポーツなどのバージョンがありません

従って、パニア付けて、グリップヒーター付けて、センタースタンド付けて~

なんてやった時点で恐らく300万オーバーでしょう

バイクで300万は・・・かなり客層限られちゃうよねぇ

欲しくても現行の中古とかに行っちゃいそう、ドカは良い中古多いからね

逆にスポーツ狙いなら・・・普通にパニガーレに行くよね

ん~~~難しそうだなぁ

BMWが『R1200GS』、KTMは『1190アドベンチャー』、トライアンフは『タイガー エクスプロラー』

アプリリアの『カポノルド 1200 ABS』、HONDAの『クロスツアラー』、YAMAHAの『スーパーテネレ』

カワサキなら『ヴェルシス1000』、SUZUKIは「Vストローム1000』

こうしてみると結構ライバル多いなぁもう1ランク排気量を下げると更に多いよねぇ

日本人は体格的にその辺りの方が目が行きそう・・・

そう言えばアフリカツインも復活するみたいだし

厳しい戦いになりそうですよ、ドカジャパさん!!

あぁそうそう、展示されていたスクランブラー4台くらい有ったかな?

全部売約済みでした、凄い人気みたいです

私は全く食指が動きませんけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新型は、べにさんが初めて紹介した時点であまり好きじゃないと思っていました。

性能はとっても良いみたいですけどねぇ。
値段も250万~になると買える人はかなり限定されますね。

早々にGSに乗り換えてしまった私としてはムルティのスタイルは残念だと思うと同時にホッとしてます(*^_^*)

No title

現行知ってる人からは不評って事ですかねぇ
(サンプル数2不評数2)

テルさんの様にGS→ムルティ→GS
って人は居そうですけどその逆は余りいない気がします
イメージ的にもドカはレーサーだけってのもあるのですかね
今回のムルティは力入れてる割に販売に結びつかない
感じですね、球数出ないと後でプレミア化したりして
私は投資目的で道具を買うのはクソッタレだと思いますがね

No title

お久しぶりです
やっぱあれですわ
金サス…あれじゃないとムルティじゃないと思います。
マイチェンして金サスじゃなくなった時点で私の中では終わっています。

試験勉強のためここ半年以上うちの娘に乗れていませんが、まだまだ乗り続けようと思います。

べにさんもくれぐれも事故なきよう…。

No title

お久しブリです、続続とオーナーが減る中
貴重な道志ですね(苦笑
やっぱり趣味の物は見た目って大事ですからね
かくいう私も最近はベンリィばかりで
乗れていませんが、どちらも大事ですので
ベンリィは乗ってて「楽しい」
ドカ子は乗ってて「気持ちいい」
やっぱりどちらも大事です

No title

ご無沙汰しています。
昨年KTM1190adventureに乗り換えましたがブログはいつも拝見してます(笑)

旧型はキレイな顔つきなのに、新型はマッチョな面構えのようで、
獅子舞やブルドッグに見えてしまうのは僕だけかな?

No title

これまたお久しブリです
そうなんですよ、それだっ!
顔がマッチョでスマートさが
無くなった感じが強いですな

ブログは・・・ボチボチの頻度で更新予定です(笑
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
552位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
