

足りねぇ・・・成分が足りねぇんだよおおおっ!

そろそろ忙しくなりだし、炎成分が足りません

ナニカ燃やしてもイイデスカ?紅です

さて、以前の記事で紹介したfamの付録に有ったミニ焚き火台ですが

実は結構使用してます、えぇホテルで飯炊くのにね!

固形燃料1つで丁度良い感じに炊けますね

パッキングなんかを考えてたら

こうなった・・・
P1060620.jpg
P1060621.jpg
どうしてこうなった??

毎回固形燃料仕入れるの面倒だなぁ

アルコールストーブが丁度収まるってどこかで見たなぁ

焚き火台にセットすると火が消せないなぁ

お?コレ風防+五徳か

お?ラージじゃない普通サイズのメスティン初めてみたな

こうしてこうなった!

風防組み立てて~♪
P1060622.jpg
P1060623.jpg

アルストセットして~♪
P1060624.jpg

お一人様用焼き肉鍋セットしてぇ~♪
P1060626.jpg

この男ノリノリである、賢明な読者諸兄ならお分かりだろうが

全てホテルの一室で行われていますっ!

ひゃっふぅ~♪
P1060627.jpg

この時点で紅さん飯炊きと違って煙が多い事に気づく!

マズイと思い、窓を開け、換気扇を強にした!

警報も鳴らないので、大丈夫かなぁと楽しんでいると

ぷるぷるぷる・・・

フ「フロントですが紅様でしょうか?」

紅「ハイハイそーですが?」

フ「そちらの部屋の火災警報器がですね・・・

紅「ああああ済みません、扉開けっ放しでお湯出してました」

フ「あぁソウデスヨネ火事じゃ無ければ大丈夫ですホホホホ」

紅「大丈夫ですよ~あははははははははは」

ガチャン・・・ハァ

ホテルの部屋で米は炊いても、焼き肉はダメだ

紅さんとの約束だぞっ!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルの一室で一人焼き肉 いいですねぇ。

でも、いきなり消防車が到着しなくて良かったですね(*^_^*)


famは、探しましたがどこにも売っておらず、入手を諦めました(>_<)

No title

今回は焼き肉鍋の試運転がしたくて暴走した感じです
油が火床の落ち無い為、私的には良いと感じます

確かに学校などは消防署直通の警報器も有りますね
ただ、ホテルは誤報も多いのでしょうね
ユニットバスの扉に開けっ放しだと、火災警報器が
動作しますなんて書いてありますからね

famはホントにあっという間に無くなりましたね
再販する?(した?)みたいですが
オークション覗くと・・・

No title

火報と非常放送の連動を切っちゃってる法令違反なホテルに泊まってたわけですね。本当の火災の時にはみんなで仲良く焼け死んじゃうわけです。
一応非常放送設備に携わっている人間としての堅苦しい意見です、

まあいつもの紅ちゃん全開で羨ましい。家でやるとどうしても火で炙るよりよりホットプレートになってしまう

No title

全国展開の結構大手所だけどねぇ
設けてるところは、いけない事やってるって事やね
フロント対応も慣れてる感じだったし
誤報が多いんやろね

焼けなかった分は、お持ち帰って
部屋で続きをジュージューしましたわ

No title

誤報じゃなくちゃんと作動してるから部屋で焼肉すると発報するんですよ。部屋で焼肉するようなお客さんがたくさんいるから放送ならないようにしとくんだろうね、
ちなみに火災報知機が作動すると小さな赤いLEDがつきますのでそうしたら逃げてください

No title

いやいやいや、部屋で焼き肉する奴は多く無いでしょw
この人は無意識的に確信犯だからなぁ

誤報ってのは、風呂の蒸気の話よ
どのホテル行っても大抵
「入浴の際は扉を閉めてご入浴ください
火災報知器が動作する場合が有ります」
って謳ってあるからの

LEDは・・・点いたときは遅いって事だな・・・
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
