

武ちゃんが来た!

早い物で今年も終わりすなぁ

薪ストーブの季節だなぁ・・・おっと紅ですがなにか?

ボーナスじゃないですか、生息地が道具沼な私としては買うじゃないですか

何をじゃねぇよ!ストーブだよっ!

(何で切れてるかもう訳がわからないよ)

就寝中に薪スト消えても良いように、石油ストーブを物色してた訳ですけどね

ポチッと

キチャッターーーー
P1060670.jpg

武井バーナーのパープル・ストーブ501Aセット

来たら当然ドライブさせるじゃないですか、

このストーブはタンクの加圧が必要で、付属のポンプだと大変なんだそうな

従ってアダプターも購入
P1060671.jpg
一回も使われる事無く外されるポンプ(右)

アダプターにより空気入れが装着可能になります

給油にはコールマンのフューエル ファネルを使用
P1060672.jpg
只の筒にけっこな値段だなぁと思いましたが、フィルターなんか着いてて結構良いかも

燃料入れて加圧したらまずは余熱器に着火
P1060673.jpg
写真解らないですが、小型のガスバーナーみたいです

ここから本燃焼に移行するのですが余熱不足だと

大炎上するらしいです!

ビビリの慎重派の紅は十分に余熱を行い

無事着火!
P1060674.jpg

結構な「ゴオオオオオオオ」と言う音がしますね

静寂の中、星を眺めるとかには向かないですね

薪が爆ぜる音も癒やしになる私には問題無いですがね

熱量は凄いですね、最大5000kcalとか謳ってますよ

問題は例年通りいつ使えるかって事だけだな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
475位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
