

本当に本年最後の

ハイハイ、終わり終わり、今年も終わりですよーっと

来年も贔屓にしたってやー、最早何処の人かも怪しいですが紅です

さて、御飯つくるよ!

今回はねぇビアカンチキン作るよっ!

え?そりゃなんぞ?って

ビア缶チキンですよっ!

まぁわからんわな・・・

コレだ!ドーン!
P1060680.jpg
どすこぉ~いっ!!

コホン、説明しましょう、ビア缶チキンとは

中抜きの丸鶏にある程度飲み干した缶ビールを突っ込み

そのまま丸焼きにした物である!

こうする事で内部は蒸発したビールで蒸され、外側はぱりぱりに仕上がる寸法

らしい!

とりあえずコYにビールを飲ませ(おっと全部飲むんじゃねぇよ?)

下処理した鶏にビール缶をぶっさし

ストーブの上に鎮座させる
P1060681.jpg

コレじゃ絶対上まで加熱されないよなーと分かり切っているので

燻製箱で覆ってみる
P1060682.jpg

1時間ほど待てと言う事なので待ってご開帳
P1060688.jpg

そこはかとない微妙感が漂いまくるが

ここだけ見れば美味そうだろ?
P1060691.jpg

ストーブから降ろすときにビールがこぼれて大惨事だったり

案の定上の方は全然火が入っておらず、結局キノコ鍋に投入したり

降ろしたばかりの薪ストの天板が油まみれになったりしましたが


見栄え的にはイイですよねこれ

ただなぁ・・・

おっさん2人じゃねぇ・・・

あとはコYが得意料理のパエリアでは無く

なんか炊き込み作ってましたね
P1060697.jpg

写真はあるが全く喰った記憶が無い、多分腹一杯で喰えなかったのだろう

色々作りたいんだけど、食い切れないのが困るのですよねぇ

だれか寝る準備だけしてきてくれねぇかな

焼きあんパンも喰ったよ!
P1060699.jpg
鯛焼きみたいで美味である!

あとは寝て、起きて飯食って撤収!

(めんどくさくなったんだなこいつは)

それでは皆さん良いお年を&来年も

全てのライダーに幸有らん事を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ライダーじゃない普通の人にもいい年でありますように

No title

ぇ、ぁ、まぁ一応ブログのジャンルがバイクだしさ
見てる人もライダーが多いよね??
とりあえず、ここを見ている全ての人にって事にしますかね

No title

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ベニさんのブログを読むと、やはりキャンプに気持ちが持って行かれます。
子供もそこそこ大きくなってきて、クルマもワンサイズ大きくなったので暖かくなってからチャレンジしてみたいと思います。

No title

今年も宜しくお願いします
キャンプするぞっていきなり意気込んで行くと
疲れちゃうので
まずはデイキャンプでとりあえず外で飯を食う
くらいから始めるのがいいかもですね
もしくは、逆に泊まる事を目的にして
食べる方は、食べに行くか
もしくはコンビニ弁当でも外で喰うと違う物です
最悪車なら、車中泊って手もありますしね
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
