

Yaeh(ヤエー)

誰かがYeahをYaehとスペルミスしたことが始まりだそうです。

ネットスラングですかね、まぁライダー同士のちょっとした挨拶ですな

手を上げる人、ピースサインの人、手をブンブン振る人、色々居ますが

一つ言えるのは

「返ってくると嬉しいし、返ってこないと寂しい」

でも(嬉しい>寂しい)なので私は可能な限りしちゃいます、流石に町中ではしませんがね

みんなもヤエーしようぜ!

それと、昔は家族連れのワンボックスの後ろに付くと子供が凝視してきて、手とか振ってやると

めちゃくちゃ喜んで「パパ-あの人手振ってくれたー」とか言ってそうな感じだったのに

今はダメですね、プライバシーガラスになってるので、外から見えづらいんですよね

なんか世知辛い世の中になったよねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も北海道でヤエーを知ってから、時々やっていました♪

平日+本州=全滅→寂しい…ので最近ご無沙汰。。。

北海道ではやってくれても、帰りのフェリー降りたとたんに
ヤエーしてくれない人も多いです。。。

本州は北海道と比べて道が狭い、見通しが悪い=危険
北海道では他県からツーリングに来ている=転んではいけないので安全ペース+旅の恥は…的な開放感
だから続いているのかなって思います。

どちらにしても気持ちの良いバイクならではの文化ですし
また流行ってくれると良いですね♪♪
ヤエー返ってくる率が上がったら教えて下さいね。
平日リベンジしてみます~。

日本ヤエーの会

そうですねぇ、北海道のヤエー率はずば抜けて高いですね

北海道行った時はチャリダーにもヤエーしてましたよ私はw

内地の場合は

若い人はヤエー事態を知らないのでしょうね、ビックスクーターは

ほとんど返ってきませんね、それと目を三角にして走ってるような輩も返ってきません。

狙い目は明らかにキャンプツーリングしてますって感じの、荷物満載の車両ですかね

それと、相手に認識してもらうために、前の車との車間を空ける事です

相手が恥ずかしくなる位のオーバーアクションも有効弾です

それと、ヤエーは貰う物ではなく、与える物です!

やられる前に先制して撃墜しましょう!(どんなバトル??)

No title

>>それと、ヤエーは貰う物ではなく、与える物です!
>>やられる前に先制して撃墜しましょう!(どんなバトル??)

会長!!流石です!!見習います。

No title

返事が返ってきたときのあの異常な高揚感は
何なんでしょうね?

全てのライダーがヤエラー(?)になったら
日本はもっと素敵な国になるのになぁ (*´∀`*)
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
483位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
