

ダムとラーメンと私

ん~良い天気やね
P1060255.jpg

行くか?

行っちゃいますか?

何処へ?

YES! ダム!

なんだかんだでダム巡りのお散歩も3回目ですよ

既に私の中でダム=ラーメンの図式が完成されつつ有りますよ!

今回は一件寄ってみたい所が有りまして、前回、前々回と気にはなっていたのですが

素通りしてしまっていたのです、今回はいてまえー

こんな店構えですわ
P1060256.jpg

こんな小洒落た店構えにおっさんが単身乗り込むのは

非常にハードな任務な訳ですよ

見切れてますが右手にオープンテラスとか有るんですよ?

人目が無い事を確認して任務開始!

ショーケースには結構な種類のパンが並んでいる!

ここで迷っている時間は無い!素早く、スマートにだっ!

「・・・カレーパンとあんパンとクリームパンを」

対価を支払いそそくさと離れる、ベンリィちゃん出発!

ふぅ任務完了だぜぇ・・・

まずはいつも通りの井川ダムを目指す、ここでおやつタイムだ

まずはカレーパんんんん?
P1060261.jpg

こいつは驚いた、グリーンカレーである、結構な辛さだ、ココナツミルク系で

向こうのカレーに近いな、美味し!

なにかサクサク歯ごたえの有る物が入っているが良くワカラン、が美味い

前記事のカレーパンよりも好みで有る、リーズナブルでもある

こんな山奥でやっていけるのか心配なほどである

あんパンは程よい甘み、クリームパンは凄く濃厚だクリームと言うよりも

プリンじゃないかと思う程で有る

腹ごなしをしたら更に北上し畑薙ダムを目指す

まずは畑薙第2ダム
P1060266.jpg

ここは基本的に見学する作りになってないので金網越しにしか見れません

更に登って行く
P1060258.jpg

相当登ってやっと到着しました

凄く・・・大きいです・・・
P1060273.jpg

中空重力式コンクリートダムでは世界1高いダムとダムカードに書いてあります

中空重力式がどんな物かは知りませんがね!

ここでいつも通りラーメンだな!
P1060278.jpg

気圧のせいで力士もビックリな程パッツンパッツンになってます

ウマウマした後に一般車両通行止めになる所まで行ってみましょうか

この水系のダム湖って
P1060271.jpg

異常に水が碧いと思いませんか?なんて思って居るとやはり行き止まりで引き返します

ダムカードはここでは貰えません

しばらく戻り、白樺荘と言う温泉施設に有ります
P1060283.jpg

ダムの方で、ここに有るけど写真見せて感想書いてね的な事が書いてあったのですが

帳面に住所と名前書いて貰えましたコレは何処も同じです

ドヤ-
P1060282.jpg

あとは戻る訳ですが、このバカカレーパンを求めて再度

また来ちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ

しかし、カレーパン売り切れている

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

煮卵パン、コーンパン、レアチーズパンを所望

我慢できずに色物目的で買った煮卵パンにかぶりつく・・・

ナンダコレハ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

結局家に着く前に全て平らげてしまった・・・

この付近にもう一カ所ダムが有るのでまたカレーパンが喰いたい

出来ればできたてが喰いたいぞ!

と、拳を握りつつ終わる

もっと・・・もっとだっ!

あれだけ連続更新すれば息切れする事は目に見えていたわけですよ

何一つ悪びれませんが紅です

ベンリィちゃんなんですけどね、車載工具はおろか、書類でさえ収納出来るか

怪しい訳ですよ

一応シートの後ろに隙間があるっぽいのですが・・・

ほら・・・あの・・・箱が乗ってて開かない訳ですよ!

しゃーないから書類はジップロックに突っ込んで箱に入れてます

んでちょっとした工具をどうにかしたい

コレだ
P1060209.jpg

現場で使う腰袋ですわ

寸法とか一切測らずに買いましたが

ジャストサイズ!
P1060210.jpg

万が一、内側に入ってもタイヤに干渉しません
P1060211.jpg

マフラーの熱は知らん!

ダム!(気にしたら負けだ)

方向感覚の申し子、紅デス皆さんお疲れ様です

気を取り直して方向転換です

ストトトッ・・・

ダム発見!
P1060188.jpg

入れねぇよっ!

まぁいい、目的地はここじゃ無い

ほんとは2カ所くらい回りたかったが天性の素質のお陰で時間の都合で長島ダムを目指す

とりあえず案内所に寄り
P1060189.jpg

GET!
P1060207.jpg

少し放水しとるでぇ
P1060193.jpg

今回はここをラーメンの地とするっ!
P1060196.jpg

お湯沸かすでぇ♪
P1060198.jpg

賢明な読者諸君はお気づきだろうが見慣れない椅子である

サンセットチェア買っちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪

道の向こうには現在、国内唯一のアプト式鉄道
P1060197.jpg

アプト式鉄道については各自ググってくれ給え!(わぁぶん投げたよ)

この場所、飛沫橋という橋のたもとなのだが
P1060191.jpg

反対側から2人組が渡ってきたのだが、途中で引き返していった・・・

そんなに危ない人に見えたか (゚ロ゚;)?

引きで撮るとやっぱりでかいなぁ
P1060203.jpg

うむ、堪能した、近くにキャンプ場が有るみたいなので様子を見に行く

ここだな
P1060201.jpg






うむ、入れぬ
P1060202.jpg

今回こんなのばっかりであるっ!

さて帰るぞ~

なんだと・・・
P1060204.jpg

こんな所に織田裕二が封鎖できない橋がっ!
(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ.


こんなんでしたぁ~
P1060205.jpg

鉄道走ってるともっといい絵になるんだろうね、実際何人かカメラ構えてましたよ

更に山中にて・・・
P1060206.jpg

何かと思ったら人乗ってた~(*^~^*)ゝ いやぁ

で、無事帰宅!今回おしまい!

ダム!(ふくらはぎでは無い)

今朝起床するなりお告げが有った訳ですよ

ダム・・・ダム・・・ダム・・・ダム・・・

相変わらず電波飛ばしまくりですが紅です

ダムと言えばダムカードな訳ですよ

んで・・・行けそうな所は・・・っと

大間ダム(おおま)、長島ダム(ながしま)、畑薙第一ダム(はたなぎだいいち)

この辺りだな、いずれにせよ前回の井川ダムまで行かないとならんな

今回は抜かりなく早めにGET!
P1060172.jpg

別に、大量に湯を沸かす為の道具持って行くのが
めんどくさい訳じゃ無いよ?


行きは前回の帰り道と同じルートなので割愛

と思ったけど進行方向が違うと目に入る物が違うものだねぇ

至る所から水が吹いてますわ
P1060174.jpg
P1060175.jpg

これだけ有れば当然路面が濡れている訳ですよ

ツルッと行きそうで少し嫌な感じですベンリィちゃんは足つきが良いから

少しですが、ドカ子だとかなり嫌な感じです

前回騙された富士見峠に再度寄ってみます、ツーリングマップルによると

眼下に井川湖が一望できると有ります

一望どころか、何一つ見えねぇよ・・・
P1060178.jpg

木が多い茂って全く見えません、富士見峠よ・・・

お前にはガッカリだよっ!

ちょびっと井川湖を見下ろすベンリィちゃん
P1060179.jpg

せっかくなので井川ダムも寄りましょう

井川ダムとベンリィちゃん
P1060183.jpg

ダム湖に遊覧船が有るらしい
P1060184.jpg

またそう言うオチかよっ!
P1060186.jpg

嘆いていてもしょうが無い(運行していても乗る気有るのか?と突っ込んではいけない)

先に進もう。お、吊り橋だ!何々・・・2tまで渡れるとな?

渡らない選択が有るであろうか?いや、無い!
P1060187.jpg

こんなことしてたらクラクションが・・・

ワタワタしながら渡りきる、勿論反対岸に用は無いのでまた戻る

先に進むと、なんと井川大仏とな??

入り口発見!

長い登り階段発見っ!

行く気消失・・・(´・ε・`)

そしてこの辺りで、前回購入した方位磁石が北を指している事に気づく

・・・・・逆に向かってねっ??

と言うわけで今回も目的地に到着しないまま続く

大井川をゆく?完結?

これまでのおはなし

早朝、突然の思いつきで突然大井川を遡る決意をする紅、べんりぃちゃんに乗り西へ向かうが
当初の予定は何処へやら、いつの間にか大井川鉄道とダムカードGETの旅に変貌する
数々の困難を乗り越え、無事(?)大井川鉄道の始発~終点を走りきり、ダムカードをGET
ラーメンポイントを逃し、道端でズルズルラーメンを啜る紅は旅の終焉を感じ始めていた・・・

今日こそ終わらせてやるっ!いくら何でも引っ張りすぎだろと、ちまたで噂になっていますが

なってねぇよっ!

まとめたら4行で終わってしまった事に驚愕を隠せない紅ですおはよう御座います

あぁ、虫だ、虫が凄いのだよ茶う啜りながら改めて思ったけどね、キャンプは冬だな

今回はキャンプじゃねぇけどなっ!

お!と思い出しアクションカムを取り付ける
P1060151.jpg

が・・・

少し走ると見事に曲がる
P1060153.jpg

取り付けステーがミラーに着いているのですがアクションカムの重さで

ぺこりんこしちゃいました

諦めてハンドルの狭いところに付け直して発進~♪

富士見峠だと?
P1060158.jpg

こんな所から富士山見えるのかね?と思いつつ展望台?へ

むぅ曇ってるから見えないのか?
P1060156.jpg

ん?!
P1060157.jpg

そもそも富士山見えねぇじゃんかよっ!

帰り道も滝発見
P1060159.jpg

ん・・・まぁ・・・ね
P1060160.jpg

ストトトッと帰り道は安倍川を下りながら帰宅、ナビを付ける事を躊躇しているので

とりあえず、方位磁石と地図で切り抜けようと思い磁石を探すが無い物だね

ハンドルにクランプ出来る物が欲しかったんだけど、仕方なく車の車内用を購入

付ける場所が・・・えいっ!
P1060164.jpg

無事に家に到着しベンリィちゃん本体の箱(?)を開けると

ペットボトルがひしゃげていました
P1060165.jpg

気圧が変わる程の標高まで登ったのかぁとしみじみ思い終了

最後にベンリィちゃんに初v(・∀・)yaeh!を貰ったので動画UP!

分かり難いですが最後の方です

長かった大井川編これにて終了!
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
