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おまけ

実はROM書き換えと同時にもう一つプチ改善をしています

ムルティのリアブレーキの効きは皆さん「あぁあれねぇ」と思っていらっしゃるでしょうが

これを少しでも改善しようという試み

何をするかと言えば、可能な限りエアーを抜いてやろうと言う事です

当たり前ですが気泡は上へ上へと行きます

んでリアブレーキホースのの一番高い部分は何処かというと

ここだそうな
P1050105.jpg

シートの下のバッテリー近くのABSユニット(?)周辺です

んでこのボルトを交換
P1050106.jpg

右側のボルトがドレン付きの物に交換してあります

ここからエア抜きをする訳です

ちょっと高さが出てしまうので、シートの裏に穴空けが必要ですが
P1050109.jpg

ブレーキは命に関わりますので出来るだけの事はやっておきたいです

感想としては、ROM換装を一緒にやったので、そっちの感動が大きすぎて

曖昧ですが、確かにタッチは良くなった感じがします

ブレーキフルードの交換時も便利でしょうしまぁコレはコレで良しとしましょうか

それにしても・・・

トップケースは穴空けるし、シート裏も穴空けるし

お前の娘は穴だらけだなっ!

失礼だな君は ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

爆誕!

ドカ子ちゃんヴァージョンアップ完了です

NEWドカ子ちゃん爆誕ですよっ!

あえて言おう・・・

「大絶賛であるとっ!!!」

低回転時の安定性が段違いですわっ!

フルパワー化で高回転も別物ですわっ!

例えるなら・・・

今までの低回転はやんちゃな女子高生、高回転はエリートOL

変更後は低回転は何でも聞いてくれるおねぇさん、高回転はアマゾネス!

例えが全く意味不明だって???

何が言いたいかと言えばダナ!

女性の価値はおっぱいだけじゃ無いって事だ!

(もう豆腐の角に頭ぶつければ良いのに)

こほん・・・

改めて変更後の感想など

紅さんヘタレなのでコーナー前ではブレーキングして減速(し過ぎて)その後

アクセル空けて立ち上がる訳ですが

今までだと、そのアクセル空ける時に「ドッ、ドッ、ドッ・・・」

って感じにエンストしそうな感じがするんですよ(実際する訳無いのだろうが)

それがまぁスムーズにふけ上がる事ふけ上がる事!

スタート時も最低2000rpm以上でクラッチミートしないとダメだったのが

1000~2000の間でも行けそうな感じです

言いたくないけど「低回転でGS見たいに、なめらかに回る」

みたいには言い過ぎですが以前とは雲泥の差です、正直2013モデルのムルティより

良いんじゃ無いかと思う(親のひいき目補正有り)

オーナーじゃないディーラーの人が乗っても明らかに違いが解るほどですので

普段乗ってるオーナーには別物に感じると思います

フルパワーについては・・・

まぁ怖くてスポーツモードにする事は無いかもな・・・

ツーリングモード(150LOW)で高速走ってみたが、アクセル空けたときの加速が

行き(交換前)と別物でやんの、こりゃ免許無くなっちゃうよ (´・ω・`)ショボーン

セミアクティブサスを手に入れ、カスタムECUを装着したうちの子

「やっぱり、うちの子が一番なんじゃね?」

只の親バカでダラダラと申し訳ありませんでした

度しがたい程に

Amazonとドカ浜は

私のお金をドンドン吸い込むので注意が必要です!

と、言う訳でドカ子ちゃんを真の姿に解放します

いつも通り何言ってるかよくわからんて?

穿たれている楔を解き放ち、本来有るべき姿にします

余計にわからんて?

フルパワーにするっつーとんの!

そして益々扱いきれず持て余すのが手に取るように見える orz

SCU換装

発注してました

S(サスペンション)

C(コントロール)

U(ユニット)

カタカナなのは赦してくれっ!

を換装してきました

ででん!
P1050090.jpg

中身ででん!
P1050091.jpg
こいつは交換した後の既設品ですが大差ありません

交換自体は外して付けるだけですので大したことじゃ有りません

後は任意のセッティングを行えば終了です

いつも通り私は何もしませんが、邪魔くさく回りをウロチョロするばかりです

土日なんかは流石に遠慮しますが、平日のお客さん少ない時は許して・・・

換装後の感想!

どや顔で言い切っちゃったよこの人・・・

いいよ、良い感じだよ少なくとも私の用途にはマッチします

あくまで印象的にしか言えませんが

セミアクティブで走った後に既設状態で乗ると、荒さが目立つ

どんな風にと言われても困るがそんな感じ

スカイフックと比べると、スカイフックは高級4輪車に乗ってる感じで

セミアクティブはそれよりも2輪のイメージ

全く伝わらないな(苦笑

兎に角私は、以後セミアクティブ状態で乗ると思います

費用対効果は人それぞれだと思いますが、以後のロットは値上げされる模様です

SCU交換後も、通常のセッティングにすれば以前通りの状態で使用できます

(交換は無駄になりますが)

2013モデルじゃなくて、2012モデルでSCU交換も有りじゃないかと

本気で思う程の出来ですね

ドカティは元々、オーリンズにもスカイフックの開発を依頼していたが

結局、コストの面か、なにやら大人の事情でザックス製になる

だったら、今までの開発ノウハウも有るし、売り出してしまえ

と考えると色々と辻褄が合うと思いませんか?

バカ売れみたいですし、してやったりっ!と言ったところでしょうか

他にも興味を引く話も聞けたし、たまには顔出して見るものですね

お試し体験もやっているようですので、近くの方は相談してみては如何?

初めての・・・

週末のキャンツーに向けて、タイミング的にも良かったので

オイル交換をしようと思いドカ浜まで出発!

バタバタバタ

何かあり得ない音がしますねぇ・・・

寄せてリアタイヤを確認

見事にぺったんこですわ!

とりあえず空気入れてみ・・・・空気入れなんぞ有ったか???

大昔に購入した自転車用しかも携帯用が出てきた

当然容量が無い為、力の限り

しょぽしゅぽしゅぽ・・・(以下エンドレス

ゼェゼェゼェ・・・と言う呼吸音に紛れてか空気の抜ける音はしない

念のため空気入れを携帯し(ナイス携帯空気入れ!)恐る恐る出発

何度も確認しつつ、ビビリながら高速に乗り(をぃをぃをぃ)到着

オイルキャンペーンまだやってますよね??

それとリアの空気が抜けてたんで見てくだせぇ

「あーそれ釘踏んでますね」って即答され

全くその通りだったよっ!
P1040910.jpg

この釘めぇえええええ!!(怒
P1040911.jpg

そしてドカ子から生える工具
P1040913.jpg

ドカ子から生えるプラグ
P1040914.jpg

お漏らしドカ子
P1040915.jpg

なんにせよ原因解って良かった、原因解りませんしばらく様子見てください

ってのが一番気持ち悪いからね

・・・おまえ仕事でお客さんにその言葉良く言ってね?!(・ω<) てへぺろ

あ、オイル変えると調子いいよね、みんなそう思うでしょ?(誤魔化した
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