

今夜は趣向を変えてお送りします

皆さんこんばんはパーソナリティーの紅で御座います

毎月一回、満月の夜に、皆さんを寝不足に陥れる為に絶賛不定期放送中の

「おーるないとくれないっぽん」(センスゼロ)ですが

あなたのハートをわしづかみですよ!

てな訳で早速メールの紹介です

ハンドルネーム

「へっぽこオレロ@ダイオウグソクムシLOVE」さん

からのメールです、何ですかこのHNは?頭悪そうぇRFTGひゅJ

・・・少々機材の調子が悪い様です

「キャンプでダッチオーブンを使い
紅さんの様に(華麗に)焚き火で調理したいと考えていますが
火力の調整はどのように(優雅に)行えばいいのでしょうか
(繊細)な紅さんの事ですからなにか秘訣が有るのだと思います
宜しければお教え下さい」との事です

なにか私を褒め称える妄想が書き加えられていますがお答えしましょう



嫌だ!教えない!



と言うかね、火力調節はしてない!(威張るな)

だって適当なんだもん byみつお

あえて言うなら、失敗しない料理をしろ!

鍋なら材料放り込んで時々見てやれば問題ない

水分無くなってきたら水を足せ

ローストビーフとか小じゃれた物作ろうとすんな

ばーかばーかおたんちん

・・・少々頭の調子が悪いようです

ん~どうかなー
「へっぽこオレロ@ダイオウグソクムシLOVE」さん
参考になったでしょ?
え?
ふざけんな?

だってそんなもんなんだもん by紅

それでは次のメールを・・・

あぁ残念、時間になってしまったようです

それでは又次回お会いしましょう

Next time, Ok?



次回なんてねぇよっ!!

旅バイク

皆さん旅バイクってご存じでしょうか?

「おう!俺のR1200GSは立派な旅バイクだぜ!」

まぁ間違ってませんが私の言ってるのはここの事です
      ↓↓↓
旅バイク 〜ツーリング系インターネットラジオ番組〜

インターネットラジオ、ポッドキャストと言うと敷居が高そうですので

音声ブログとでも申し上げましょうか

かれこれ5年ほど続いている番組で個人で東京及び大阪モーターショウに出店すると言う

バイタリティ溢れる方がパーソナリティです

先日行った2014 BikeJin春祭りにも出店されてました
P1040975.jpg

でバックナンバーを聞いていてこんな話がでました

YAMAHAのSEROWを呼ぶときにどう呼ぶか

「セロー↑」と「セロー↓」・・・様は何処にアクセントを置くか

ここでふと思ったのですが、バイクはテレビCMが流れないので

活字でしか名前が出ません、従って

メーカーが公式に名前を発音する事が無いのではないかと

そもそも売りたいならドンドンCMしろよと思いませんか?

自主規制だとか、イメージが悪いとか言ってる場合じゃ無いと思うんですけどね

「買ってくれない」じゃなくて売る努力をしろと言いたい

話は戻るが、旅バイクでは物販も行っています

コYが2014 BikeJin春祭りで購入
P1000190.jpg

どうしてもオチで使ってくれと懇願されたので使いました!

・・・・全然オチてないよな

ゴールデンウィーク

4月の大量更新から一転、全く更新される気配が無い5月ですが

皆さん如何お過ごしでしょうか?

ゆうても、世間はゴールデンウィーク、更新ネタには事欠かないんじゃないの?

何処に行ってたのですか紅さん?との声も聞こえて来そうですが

ハッ倒すぞゴラァ (#゚Д゚)ゴルァ!!

我が社は4月26日~5月6日まで実に11連休も休む事が出来た様です

休める奴はなっ!(#゚Д゚)

紅さんこの期間中に完全OFFだったのは4月28、29日の2日間

あるぇ~~??週休2日にも達してませんよ??

もうねアレですわキャンプを生活の常にする!コレしかねぇ!

と言う訳で
P1040956.jpg

出張先のホテルで米を炊く・・・

少し焦げる
P1040957.jpg

安定のイナバカレー
P1040958.jpg

多少焦げようが問題ない安定感!

翌日は米を炊き湯を沸かし
P1040959.jpg

フリーズドライの親子丼
P1040960.jpg

ふむ、なかなかに食えるでは無いか
P1040961.jpg

途中でシェラが2つ写っていますが

気のせいでは有りませんので安心してくださいっ!

シーズンIN その2

起床しますと

勿論、例の如く雨です
P1040856.jpg

まぁこれは仕様ですので想定内です

丁度良いので、ピルツの中で米炊きです(よい子のみんなは以下略)

風の影響もありませんし問題なく炊けます
P1040847.jpg

くれぐれも一酸化炭素中毒にはご注意ください!

テント内での火器使用は、良識有る大人が自己責任で行ってください
(使ってる時点で良識が無いような・・・)

さて先ほど購入した折りたたみテーブルですが、今までのツーリングドームや

ソラツアーでは中で使う気にはなりませんが、ピルツだと全然いけます
P1040850.jpg

また、こいつにはもう一つ良いところがありまして

収納する際に、足を折りたたむのですが、そこにスペースが出来ます
P1040851.jpg

私の場合調理道具なんぞが一色収まってしまい非常に都合が良い

で、仕上げに展開した後にそれらを入れる100均袋を入れて
(さすが紅さん芸が細かい)
おっと心の声が漏れてますね
P1040852.jpg

しかし・・・こんな良い物を一人でほくそ笑みながら使っていたゴンザ・・・ゲフンゲフン

コYめぇ・・・ズルイぞぉ!!!

100均と言えば溶岩プレートを入れようと買って来たこのプラケース
P1040854.jpg

恐ろしくピッタリでびびりましたね隙間埋めようと思って買って来たクッション材が

入る隙間がありませんでしたよ。金属へらは使用後のお掃除用ですが、このセットでドンぴしゃです

ピルツは前室が無いので靴が濡れると入りたくないなぁと思いつつ
(グランドシートを半分捲れば解決なのだが、設営が正しくなく出来なかった)

外に出ると

ワイルドがハンドパワーで濡れた薪に火を着けていた
P1040855.jpg

その後、いつも通り(仕様です)雨の中で撤収し帰宅

午後になったら晴れやがったぜ・・・ちきしょおおおおおおっ!!



最後にESがAmazonのお気に入りリストに入れ
恋い焦がれて買った一品を装着した状態で
是非とも撮影してくれと懇願するので
せっかくだから皆さんご覧下さい






P1000178.jpg

確実に不審者だなっ!

彼はこの格好で更に人型寝袋で寝たそうです・・・

おしまい

シーズンIN

雪も溶けてきましたし、ボチボチ良い季節ですね

行ってきましたのは「梅ヶ島キャンプ場」です

梅の花が満開でした
P1040834.jpg

残念ながらテントサイトでは無く、バンガローの方でしたが

市営のキャンプ場です料金はテントorタープ一張りで300円

10人用テントだろうが、1人用テントだろうが300円です

テント+テープなら600円ってな感じです。それでも安いと思いますが

オートサイトでは無いので、荷物はリアカーを使い運ぶ形になります

トイレ、炊事場はきちんと掃除されています、そして珍しく直火OKです

とりあえずハンモックを張ります
P1040836.jpg

ヘネシーハンモックですが何か?

ほんとは、コレの中で就寝しようと思ったんですが

何せ持ってる男「紅!」翌日は雨の予報なので早々に仕舞いました

しょうが無いのでピルツ5を設置しました
P1040837.jpg

手抜きで張り縄はやりませんが(相変わらずのめんどくさがり)

1ポール良いデスね!高さがある分圧迫感がありません

ドーム型に比べて設営の手間も少ないですし、何より仕舞寸法が小さいです

今後メインテントになりそうな予感

漆黒のピルツに比べ派手なESのロゴス1ポール
P1040838.jpg

それにピラミッドグリルかな?
P1040841.jpg

更に鹿番長のアレがなんと2台も
P1040843.jpg

その他色々と道具が増えておる

この男、道具沼に嵌まりおったわい! クックク (邪笑

設営しちゃえば、後は宴ですわな

今回しっかり下ごしらえしてきましたぞ!

豚~角煮~♪
P1040840.jpg

2日掛けて煮込んだ、この状態でも脂トロトロ間違い無く旨い豚ちゃんを

炙る!
P1040839.jpg

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その頃
P1040844.jpg

ワイルドは焚き火台をぶちまけていた

続く
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
575位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
