

愚痴愚痴愚痴愚痴書く

チラ裏なので返信はしませんがコメントありがとう御座います

さて、繁忙期になりました、超絶残業嫌いのA君の処理能力を持ってしても残業を逃れられません

月の休みが1日有るか無いかと言う感じです

3ヶ月で300時間オーバーの残業をする者が半数以上でその内400時間を超える者が

その半分居ます。

当然体調がおかしくなる者が現れ、その穴を埋める為に、更に残業が増える悪循環

労働基準法違反も甚だしい、こんな会社がコンプライアンス(法令遵守)を声高に叫んでいます

A君は考える事を止めました。

愚痴愚痴書く

とある成果主義の会社の話

上司はA君とB君にそれぞれ普通にやれば100万円掛かる仕事を任せました

残業嫌いなA君は効率よく仕事を進め70万円で仕事を終わらせました

一方鈍臭く効率の悪いB君はたくさん残業をしてしまい130万円掛かってしまいました

上司はB君に「頑張ってたくさん残業したなっ!」と褒めました

更に「オーバーしてしまった30万円分はA君の所で30万円浮いているからそこから捻出しよう」

と言いました

一見30万円の利益を出したように見えるA君は何も評価されず

30万円の損失を出した筈のB君は評価される



A君は、やさぐれましたとさ。

死亡フラグが立ちっぱなしです

活動限界を超えていますが、
暴走モードには移行出来ません


所詮サラリーマンは会社に逆らえんとです・・・

キャンプはおろか、休み無く働き部屋に帰っても寝るだけ・・・

そこでだああああああっ!!!!

少しでも気分に浸ろうと寝袋に入って、布団に入って見た次第です・・・

良いぞ・・・

良いぞコレ!(・∀・)イイネ!!

夏用の薄っぺらいので試したけど、毛布なんかよりよっぽど暖かい気がする!

マミー型だから肩まですっぽりだし

寒いとお嘆きの方、一度お試しあれ

休みが無い人は・・・

みんなで幸せになろうよ・・・

│電柱│゚∀゚)つ)) コッチコッチ

コミネマン!

相変わらず乗れないのでチラ裏でお茶を濁す・・・

ライダーなら知ってますよねぇ

KOMINE

抜群のコストパフォーマンスを誇るウェアなどのメーカーですね

コミネマン!
komineman.jpg

コレ作った人のセンスにひれ伏すねっ!

うちの子も某仮面ライダーっぽいが其処はスルーだ!

仮面ライダーと言えば今の仮面ライダーはナンデスカ??

仮面ライダー「ドライブ」ってなんぞ??

バイクに乗らない仮面ライダーって・・・

仮面ドライバーじゃんっ!!

そんな事はさておき、KOMINEですが

うら若き乙女から(この辺りに違和感を感じる)相談されまして

教習所に通っているのだが、コミネの人と呼ばれているらしいと

正直なところ各方面でネタにされていますKOMINE(さっきの画像なんかもね)

でもさぁ他のメーカーに比べてそんなに格好悪いかね?

たとえばKOMINEってロゴがKUSHITANIって書いてあったらコミネの物だって解るかね?

プロテクターの少ない5万のジャケットならコミネフル装備で5万の方が

解ってる人だと私は思うがね

確かに教習所にフル装備でうら若き乙女が現れたら

確かに回りは引くかもしれんが、ここでその癖を付けておけば後々公道に出る際に

絶対有利だと思うのだが

教習所内だろうがこければ怪我するのだから、安全装備はしておいて損は無い筈

バイク買う前に其処まで装備を買っていると言う事は、絶対にバイクに乗りたいという現れ

KOMINEだっていいじゃない誰しも通る道・・・なのか?

結論

KOMINEは別に悪くない!

ネタにされるけどっ!!

最近ビックリした事

会社の先輩と車にて移動中

先「原付じゃまだよなーもっと流れに乗って走れよなー」

紅「30km制限ですから仕方ないですね」

先「何言ってるの?ここ60km制限の道路でしょ?」

お役所は即刻普通免許から、原付付与を取りやめて頂きたいと思ったね

原付乗らない人だが、普免有れば乗れるライセンスは有る訳ですよ

こんな人が原付乗る→60kmで走る(走れてしまう)→逮捕

これって悪いの本人だけなのかなぁ?

普免だけで原付乗ってる人で原付の法規しっかり解ってる人ってどのくらい居るのだろうか?

最低限30km制限と二段階右折は把握してないと自分の免許が危ない

知らなくて捕まって逆ギレするおばちゃんが

毎日どのくらい居るのか気になって眠れません
プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
552位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
