本当に本年最後の

ハイハイ、終わり終わり、今年も終わりですよーっと

来年も贔屓にしたってやー、最早何処の人かも怪しいですが紅です

さて、御飯つくるよ!

今回はねぇビアカンチキン作るよっ!

え?そりゃなんぞ?って

ビア缶チキンですよっ!

まぁわからんわな・・・

コレだ!ドーン!
P1060680.jpg
どすこぉ~いっ!!

コホン、説明しましょう、ビア缶チキンとは

中抜きの丸鶏にある程度飲み干した缶ビールを突っ込み

そのまま丸焼きにした物である!

こうする事で内部は蒸発したビールで蒸され、外側はぱりぱりに仕上がる寸法

らしい!

とりあえずコYにビールを飲ませ(おっと全部飲むんじゃねぇよ?)

下処理した鶏にビール缶をぶっさし

ストーブの上に鎮座させる
P1060681.jpg

コレじゃ絶対上まで加熱されないよなーと分かり切っているので

燻製箱で覆ってみる
P1060682.jpg

1時間ほど待てと言う事なので待ってご開帳
P1060688.jpg

そこはかとない微妙感が漂いまくるが

ここだけ見れば美味そうだろ?
P1060691.jpg

ストーブから降ろすときにビールがこぼれて大惨事だったり

案の定上の方は全然火が入っておらず、結局キノコ鍋に投入したり

降ろしたばかりの薪ストの天板が油まみれになったりしましたが


見栄え的にはイイですよねこれ

ただなぁ・・・

おっさん2人じゃねぇ・・・

あとはコYが得意料理のパエリアでは無く

なんか炊き込み作ってましたね
P1060697.jpg

写真はあるが全く喰った記憶が無い、多分腹一杯で喰えなかったのだろう

色々作りたいんだけど、食い切れないのが困るのですよねぇ

だれか寝る準備だけしてきてくれねぇかな

焼きあんパンも喰ったよ!
P1060699.jpg
鯛焼きみたいで美味である!

あとは寝て、起きて飯食って撤収!

(めんどくさくなったんだなこいつは)

それでは皆さん良いお年を&来年も

全てのライダーに幸有らん事を!

本年最後の

クソッタレな2015年が終わり、クソッタレな2016年が来ようとしてますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか

全てを投げ出してどこかに引きこもりたい紅です

今年最後のキャンプに行ってきました

仕事とか諸々を全て投げ出してね・・・

富士山も雪化粧ですなぁ(現実逃避気味
P1060675.jpg

実家に寄り、テントと薪ストを積み込み一路ばーちゃんの所へ

県外に出た当たりで(御殿場は静岡県外です)あのポール一人で立てるのかぁ・・・

んん???ポールだと??

紅A「おい、ポールは積んだか?」

紅B「いや、お前が積んだ物だとばかり」

紅C「そもそもポールなんて意識してなかったですやん」

紅脳内会議終了、木に引っ掛ける方法もあるが、私の場合それだと

薪ストーブシステムに不具合が出る為戻ってポールを持って来る

到着し、幕設営やっぱり

一人で立てる大きさじゃ無いだろコレ
P1060676.jpg

幕が立ったら、ストーブの設置である
P1060679.jpg

この辺りで、案の定定刻遅れのコY参上

常時お湯沸きシステムにてコーヒーを入れるコY
P1060700.jpg

今回普通の薪と一緒にオガライトも使ってみました
P1060677.jpg

おがくずを形成した物で中身はこんな感じ

凄く硬くて長くて黒いです・・・
P1060686.jpg
P1060701.jpg

火が入ったから調理すっかーって所でまた次回

だるま山は朱に染まる2

何一つ朱に染まって無いじゃ無いかとお嘆きの諸兄

私の尻が朱に染まっている訳では無いので

ご安心ください!紅ですっ!

コロダッチと言うギアがありまして、その名の通り

コロコロ転がる訳ですよコYのコロはっ!

私はコYのコロダッチが転がっていない事を知らない!

と言うくらいの頻度で転がるのである

それと同じくらい私はコYのパエリアがパエリアであった事を知らない!

やりやがった・・・やりやがったよこのお方はっ!!

その二つのこらぼれ~しょんを・・・

まずだな、パエリアの製法をWIKから抜粋する
パエジェーラと呼ばれる専用のパエリア鍋(両側に取っ手のある平底の浅くて丸い
フライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米と水、
黄色の着色料としてサフランを加えて炊き上げる。

いいか!パエリアは基本黄色いのだ!赤いのはチキンライスでは無いのか??

で、コレだ
P1060528.jpg

パエリアの製法に血の池地獄は無い筈だが?

出来ましたと蓋を開けるコY
P1060529.jpg

地獄度合いが上がっていますよ?

こ、コレが完成形なのが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

地獄プリンなのか・・・
P1060531.jpg

いやいやいや、まてまてまて!

それパエリア鍋ですやん!

え、あ、はい、、、オイシクイタダキマシタヨ

あー焚き火で癒やされよう
P1060533.jpg

突然ですがZライト凄いですね、コットの上に敷いて使いましたが

下からの冷気シャットアウトで非常に快適でした、仕舞がちょっとですけどね
P1060535.jpg

帰りは峠を越えて土肥港からフェリーで帰るよー

天空のBENLY
P1060536_201511030757288c8.jpg

お前が、お前のせいでぇえええっ!
P1060537_20151103075842fff.jpg

フェリーの時間に間に合わず自走して帰りました・・・

だるま山は朱に染まる

秋の日はつるべ落としと申しますが

今年、秋って有ったか?

まぁいつもの調子でです

そしていつもの調子で「週末どうでしょうか?」

週末かぁきついなぁ、移動日だしなぁ

しゃーない行くかっ!

何がしょうが無いかはさておき、

県内ならBENLYちゃんだわな
P1060523_20151101143621f92.jpg

目的地は土肥なので帰りはフェリーで帰ろうと思い、行きは陸路でトコトコ

少しガソリンが心許ないが、到着、設営
P1060525.jpg

設営終了程なくしてコYから「今から出ます」

・・・日頃の寝不足分寝るか

2時間くらいでコY到着

このツーショットは初めてか?
P1060534_201511011443314a3.jpg

特に見所も無く、酒宴開始

リベンジするべく肉を焼く
P1060526.jpg
P1060527_20151101144638913.jpg

ここなら火報はならないぜぇええええ!!

と言うわけで、出張行ってきます、続きは次回で

やかましいわっ!

骨折以降、急に牛乳やら、カルシウムサプリやらを

むさぼりだした紅です

一月もたてばかなり痛みも引きますな

明らかに許容オーバー
P1060570.jpg

お子様がいるので、初めてキャンプ場で花火とかやりましたな

この花火が、安物なのか解らんが、火がつきにくく、付いてもあっという間に鎮火
P1060573.jpg

そして

何故かノリノリのぐっさん
P1060574.jpg

やはりこの男・・・裸族であるっ!

P1060576.jpg
P1060577.jpg
今回皆さん車でしてね・・・

コYに至っては、翌日朝早いという事で車で来て飯だけ食って

テントも張らず、車中泊で朝5時には帰るという・・・

本人納得してればいっかーーー!

そんなわけで私だけはバイク・・・
P1060578.jpg
愛しのBENLYちゃんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

私も6時過ぎには撤収した訳ですがね・・・仕事があってね・・・

プロフィール

べに

Author:べに
グダグダなブログへようこそ?
車歴
NS-1
(50cc:HONDA)
Xelvis
(250cc:HONDA)
ファイヤーストーム
(1000cc:HONDA)
ムルティストラーダ
(1200cc:ducati)
BW’S
(100cc:YAMAHA)
BENLY110
(110cc:HONDA)
アレだよツインが好きなんだよ

過去の繋がり
スレッジブロウ
CROSSGATE(クロスゲート)
信長の野望 Online

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR